ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

営業「虎の巻66条」(もっと売上UP編26)

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
これは本の下書きですから出版したら購入して読んで下さい。(^∇^)
 26、福を呼ぶ言葉連発する。
有難う御座います、ありがとう、感謝、ツイてる、ラッキー、絶好調~、素晴しい、イケてる~、ハッピ~、〇〇さんのお陰です・・・
聞いていて気持ちの良い言葉、嬉しくなる言葉、元気が出る言葉を連発して下さい。営業で結果を出す人って、お客様から好かれる人です。そうじゃないでしょうか?何かを買うとしても、何かの契約を行うとしても、どうせ付き合うなら、明るく前向きな人、他人の悪口を言わない人が良いはずです。
付き合いのあった大手の担当者が変わった時の話です。前任者は、凄く明るく前向きなサラリーマンでしたが、後任者は真逆でした。たまに、私の所に顔を出しては、「うちの会社は、昔の組織で年寄りが私達の意見を受入れないんです、将来はないですよ」「〇〇課長が使えないんですよ、何であんなのが課長になったんでしょうね」挙句の果てに「この会社では、私の実力が発揮できません、早く辞めて独立した良いですよね~」と言う始末です。だから、私は担当が変わってから、新たな契約はしていませんでした。どうしても必要な契約だけ継続していましたが、新たな提案が来ても新規契約はしませんでした。だから彼は会社からも攻めらていたようです。前任者は偉くなっていたので、直

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました