ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

この2つに当てはまるなら成功は無い

起業家ブログ
 独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 酒を飲むと、成功しない人が分かる。
1つはハイエナタイプ。
お金を払う時、財布を出さない。
明らかに、ご馳走してもらえよねって態度で、割り勘で1人◯◯円と言われ渋々財布を出す。
だったら飲みに来るな〜
顔や態度は言葉以上に正直です。
2つ目は、パクパクタイプ。
大皿料理が来た時、成功するタイプは、率先して取分けをするのに対し、成功しない人は、我先にパクパク食べる。
友達と飲むなら、それで良い。
成功を目指して人脈作りや、成功者から学ぶ為に来ているなら気配りをアピールすべきです。
年商数十億以上の会社経営者に、人を紹介し飲みに行くと、次の日の「彼はダメだね」とよく言われます。
成功者は、飲みの席で見ているんです。
ポチッとお願いします↓
感謝
飲みの席の態度次第で、あなたは応援され成功するんです。
私はサラリーマン時代から、飲みニケーションで今を築いた。
飲みの席は、自分を売り込む最高の場です。
この前、最悪だだったのが、上記2つ+迷惑お構いなしの女子。
最後に雑炊する事になった。
スープが少ないんじゃないと言ってるのに、このスープ美味しいね~とドンドン飲む。
お~い、雑炊出来ないだろうが・・
大丈夫、スープ足してもらうから・・
それじゃ出汁が出てないから旨くないだろうが、ボケ~とは言わず、グッとこらえた(^

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました