ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

サビ残強要する上司に「就業規則違反です」と言い返した女性の回想

起業ニュース総合
画像はイメージ
理不尽なことを言われると例え上司でも言い返したくなるが、実際はなかなか難しい。きちんと言い返せる人をうらやましく思ったことがある人も多いのでは。
岐阜県の50代前半の女性は、上司にサービス残業を強要された際にきっぱりと反論したという。残業は30分単位でしかつけられない、という職場で、女性は定時後に25分仕事をして残業をつけずに帰ろうとした。そのとき、上司とこんな会話があったという。
「あなたは仕事が残っていても帰るの?」
「30分以上働くと残業になるので仕方がありません。サービス残業は就業規則違反です」
「そう、そういう人とは一緒に働きたくないわ」
「そうですか」
実際、どのような状況だったのだろうか。詳しく話を聞いた。
「どうしても納得できなければ反論していました」
The post サビ残強要する上司に「就業規則違反です」と言い返した女性の回想 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました