ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

2020/03/16 ものづくりは割に合わない

ソフトウェア開発者をやっていて常々思う。おれならこんな高い金を払っておれを(おれたちを)雇えない。割りに合わない、と。あえて一般化して書くけれど、とにかくものづくりはおそろしく割りに合わない。おそろしく割りに合わないのだが、ある条件を満たすと金の成る木に化けるのがソフトウェアの面白いところ。一定の水準を超え、不特定多数の人々が何かの理由でお金を使ってくれるようになると、どんなに細かいところまで手間暇かけて整備しても(まあそういうきめ細やかさを実現できるケースは稀ではあるんだけど)、利益体質なおそろしい会社や事業が生まれたりする。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました