ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

今を逃すと“リスク”になる!? エムエム総研が「これからの営業は専門性を身につけるべき」と力説するワケ

起業ニュース総合
「デジタルセールス職」という言葉をご存じですか?近年大型上場ランキングの上位を占めているSaaS企業(クラウド上でサービスを提供する企業)が導入している“新しい営業職のかたち”なんだそう。この「デジタルセールス職」を今後取り入れる企業が爆発的に増えていくそうですが…「営業って時代が変わってもやること変わらなくない?」「どのへんが“新しい営業”なの?」そんな疑問を解消すべく、 「デジタルセールス・アカデミー」「マーキャリ NEXT CAREER」などデジタルセールスに特化したBtoBセールス支援を展開するエムエム総研のみなさんに、詳しいお話を伺ってきました。・毎日忙しく働いてるわりに、自分の強みがわからない・このまま同じ会社で営業を続けていていいのか不安そんな悩みをかかえる営業のみなさん、全員必読です。〈聞き手=石川みく(新R25編集部)〉「やることが多すぎる」営業職が、“プロフェッショナル”に変化していく株式会社エムエム総研 取締役の河村芳行さんにお話を伺います河村さん:さっそくですが、従来の「営業職」の課題はなんだと思いますか?石川:なんだろう…? やることは多そうだけど、毎日充実してそうなイメージですが…河村さん:まさにそこです! 営業はやることが“多すぎる”んですよ。新規のお客さんを開拓して、商談して、既存顧客のフォローもして。「売上」というシンプルな目標に対して、やるべきこ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました