ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

同僚の送別会は参加して当然?「欠席したら貶された」人の怒り「やりたい奴でやればいいのに、なんで参加しない奴を叩くんだ」

先日、近所のコンビニから家に戻る途中、2人組で下校する高校生を何組も見た。たまにひとりで帰る子や3人組もいたが、大抵2人組。思い返せば僕の学生時代も、1人で帰宅する人間はそう多くなく、どこか変わり者扱いされていた記憶がある。
周りと違う行動をすると悪目立ちするのは、高校生も社会人も変わらないらしい。先日、はてな匿名ダイアリーに「会社の送別会を欠席したら貶された」という日記がアップされた。近々退職する同僚のため、有志で送別会をやることになったのだが、投稿者は「仕事で絡みがあったけど、個人的な付き合いとか、この先仕事で絡みもなさそうだから」という理由で、欠席を決めていたという。(文:松本ミゾレ)
「参加して自分の立場を良くしたいって思ってるから、不参加者は自分より下って考えになるんだろう」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました