ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

学生の部活って本当に必要? 社会人でもないのに理不尽な上下関係に耐える必要はあるのか

最近無性に、中学2年生のころに戻りたいと思うことがある。面白い先輩が何人かいたし、同級生も気心が知れていたし、可愛い後輩もいた。
一方、高校時代に戻りたいかと自問すると、マッハで「それはイヤ」となってしまう。高校ではとにかく放課後に暗くなるまで部活の練習に明け暮れる日々であった。夏は暑く、冬は震え上がるほど寒い、男所帯の駅伝部に特に良い思い出はない。イヤなことばかりだった。(文:松本ミゾレ)
「部活の良い思い出なんてないし、強制でなければしてなかった」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました