ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

大量生産型の資本主義は既にオワコン化している

一昔前の日本は大量にモノを生産し、多くの人がモノを大量に買い消費する社会でした。車や家電製品、戸建て住宅などモノを大量に持つことが社会的なステータスの高さを示していたので、日本人は物質的な豊かさを常に求めていました。しかし、現在の日本はモノを大量に購入し、消費する人が少なくなっています。日本経済が急速な勢いでオワコン化したということもありますが、少子化により人口が減少したことも相まってモノを大量消費する人の割合がかなり少なくなっているんですよね。そのような状況から、モノを大量に生産して資本主義経済を回していくことは合理性がなくなっていると言えます。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました