ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

再雇用前に会社を辞めました! -160-

起業ニュース総合
<シニア新入社員奮闘記> こんにちは、ケロヨンです。先回は1月から業務委託契約した人材派遣会社B社としての顧客訪問とB社の予算作成会議の事を書いたけど、今回は2回目の予算作成会議の様子と嘱託雇用契約しているT社での営業活動の様子を書こうかな。 B社の2回目の予算作成会議は昨日(1月26日)あったんだけど、今回は新規顧客獲得の為の営業戦略を決める事が主な目的だった。現在B社から顧客に派遣している人数は241人なんだけど、損益分岐点は260人と言う事が分かっている。来期(2024年4月からスタート)を順調に開始するには今年の3月31日までに派遣人数を260人以上にする事が喫緊の課題となっていて、先ずはそれをどのように達成するか?を議論したんだよね。 B社の営業統括責任者に「現在新規営業先で受注の確率が高そうな顧客は何社あるの?」と質問したところ、4社、との事。その内の2社は俺が紹介して面談した顧客だったので、彼らの営業活動で新規有望先は2社しかないんかい、って突っ込みたくなったよ(涙)しかも彼らが見つけて来た会社の2社の内の1社は俺が勤めていた総合商社の子会社で、そこの現在の社長は総合商社時代の良く知っている俺の同期だった。そこの社長のOくんとは今度ランチを一緒に食べようと約束していたので世間の狭さにちょっとびっくりした。 結局俺が紹介した2社と彼らが見つけて来た内の1社の合計3社は俺

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました