ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

稼がねばならないという現実を真正面から受け止める

中小企業の経営者なら、自ら資金を集めてくるか、集めてくれる人を仲間に引き入れるかしないと務まらない。しかし、なかなか集めて来てくれる人なんていないものです。常に何とかせねばならないというプレッシャーと戦い続けているのが中小企業の経営者だと思います。私も25歳で起業して30年近くそう思ってきましたし、そんなスタンスで経営してきました。単純な話ではありませんが、上場企業だと財務のプロがトップになっているケースも増えてきていますが、中小企業なら営業のプロが多いというイメージでしょうか。そもそも稼がないと生きていけないのでそんな傾向があるように思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました