ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「振り込んだけど、銀行のミスで……」借金を踏み倒そうとする友人の苦しすぎる言い訳

起業ニュース総合
画像はイメージ
友人から「金を貸してほしい」と言われても、軽い気持ちで応じてはいけない。貸した金がきちんと返ってくる保証はないからだ。秋田県の40代前半の男性(専門職/コンサルタント・士業・金融・不動産/年収550万円)は、20代の頃に経験した友人との金銭トラブルを振り返る。
「高校時代の同級生Aから10年ぶりくらいに連絡が来て、なにごとかと聞いたら『来月の給料日に返すから3万円ほど貸してほしい』と言われました。今となってはなぜあんなモンに金貸したんだろう?って思いますが、当時は高校時代のよしみで貸してしまいました」
男性の厚意は裏切られ、期日を迎えてもAが金を返しに来ることはなかったそうだ。(文:福岡ちはや)
「『うちのバカ息子が迷惑をかけて申し訳ありません』と母親から土下座されました」
The post 「振り込んだけど、銀行のミスで……」借金を踏み倒そうとする友人の苦しすぎる言い訳 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました