ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

行政がすべきベーシックとプラスアルファ

■行政がするプラスアルファは市長次第or個人活動たまに思うのですが、スタートアップ支援や、織田のしている起業家の応援と勝手、行政からしたら「プラスアルファ」 本来は福祉や、ベースライン、インフラが行政のメイン仕事です。ただ、これを神戸市でできているのは、市長がこの分野やるぞ!となっているからであり、 こういったプラスアルファは・市長が言ってできる・予算がないなら個人活動や趣味でやる以外で行政ができる方法はないと思います。 同時に、国がやるぞ!と言っているので、そういった予算を使って、あるべき姿を実現するプレイヤーがそれを使い倒せるといいなーと思っています。 同時に各地方自治体はそうやって、・ベーシック・プラスアルファをそれぞれ何にするのかが大事と思っています! ただ、政令指定都市が故にこういったプラスアルファができているのかも?と思い、改めて本当にありがたい環境だと思っています、、、! 同時に、こういうプラスアルファが目立ちがちだけど、改めてベーシックがあってのプラスアルファであり、このベーシックの大事さも伝えていきたいと思っています、、、!続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました