ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

80歳のジジ放談、日本をまだ経済大国だと思っていますか

「80の壁をどう乗り越えるか」のシリーズを約3ヶ月連載し、年金制度改革案を提示して終了いたしました。第2弾で「ジジ放談」を連載したいと思います。年寄りにしか見えない「日本の現実」に目を向け、悩み、喜び、失望し、感動したいと思います。 まず、初めは新聞記事からスタートいたします。ネタは2023年3月8日の日経新聞・朝刊の「大機 小機」(コラム記事)です。この記事は唯識さんという記者の書いた署名記事で、書き出しはこうです。「日本の1人あたり国民所得が経済協力開発機構(OECD)諸国のなかで平均以下になってしまった。かつては2位だったのがだ。平均以上を先進国とするならば日本はもはや先進国ではない、中進国だ」と。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました