ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

詮索好きな人から逃げたい!効果的な切り返し方は?「マスコミかよ!って言う」「あなたに興味ありませんオーラ全開にする」

世間には色んな性格の人がいる。中には、とても大人とは思えないほどわがままでしつこい人もチラホラ。そういう人って、多くの人々に面倒くさい存在だと認知され、嫌われ拒まれても、当人にその自覚がなかったりする。(文:松本ミゾレ)
先日、ガールズちゃんねるで「根掘り葉掘り聞く人に嘘をつくこと」なるトピックを立てた人物も、そういうめんどうな人に困っている一人だ。トピ主は最近、個人的なことを聞き出し、学歴や勤務先を特定しようとする面倒くさい人に粘着されているという。
「私自身の学歴や勤務先だけでなく、親や夫の学歴や勤務先を特定しようとする人がいます。最寄り駅から会社を特定しようとされます」
「そういう人ってオウム返しすると自分は濁して答えないから、こちらも笑って答えない」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました