ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

#100 勝手に自分のものになる家電レンタルなど最新サブスク事情

起業ニュース総合
テーマは、最新のサブスク。皆さんはどんなサブスクを利用していますか。イーロン=マスクがTwitterを買収してから、早速、認証バッジを有料に、との報道がありました。知らなかったのですが、Twitterは「ブルー」という特典サービスがあって、これは米国などを中心に展開しているのですが、月額4ドル99セント。どういった機能が使えるかというと、自分のツイートを取り消すことができたりするなどの様々なオプションが使えるそう。認証バッジを、このブルーのサービスに付加させることで、月額8ドルにするというものです。既にTwitterを利用している著名人はたくさんいますが、この人たちが「本物ですよ」と認める認証バッジを有料化する、と。有料化した時点で「やめた」という人も一定数いるかもしれませんが、もう既に著名人の人たちは、だいぶツイッターを活用しているので、ここで解約する、という選択をする人は少ないと思うんですよね。だから、一気に収益が増すのではないか。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました