ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

転職後「思ったより使えない」と評判が下がる前にやるべきたった1つのこと – 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏

職場で期待して転職者を迎えたものの、事前の触れ込みと実際の能力にギャップがあり「思ったより使えない」と困惑したことがある人は多いだろう。経歴を過剰に盛って伝えてはいけない、という当たり前の話の一方で、盛っていないのに勝手に新しい職場で期待値が上がり過ぎ、転職者が困惑してしまうケースもある。リモートワークの普及で直接、上司や同僚と対面する機会が減っているなか、転職者が自分に対する職場の期待値を適切に調整し、「思ったより使えない」という不本意を評価を下されないためにはどうすればよいだろうか。
Source: ダイアモンドIT

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました