ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

152 社内資料には全力を注ぐが、Webコンテンツやホワイトペーパーなどの外部資料には及び腰になってしまう問題。 (稲田)2022/6/22

Webマーケ支援をしている加工系BtoBのX社様とMTG。この数年のWeb活用(これまでの実績と今後の課題)を上層部に説明するための資料を顧客チームが作っていて、「ご意見をいただきたい」と共有してくれました。 データも手間をかけて収集・分析してあるし、論点も明確ですごくよくできている。X社様が作る上層部向け資料はいつも質が高いのです。意見を求められたので、「『誰に・何を・どう伝えるのか』が明確でとてもよい資料だと思います。今後の課題についても同意です。素晴らしい」と称賛した後、「このクオリティと熱量をWebコンテンツでも再現してもらえたら最高なんですが」とお伝えすると、顧客チーム全員が声を揃えて「それなー(意訳)」と言いました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました