ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新デジタル地域通貨などのニュースの感想。

デジタル地域通貨「Hello, againコイン」実証実験 都市と山間部をつなぐ試み(BCN) - Yahoo!ニュース シンカは、埼玉県飯能市山間エリアにおいて、新デジタル地域通貨「Hello, againコイン」を活用した実証実験をスターnews.yahoo.co.jp・埼玉県飯能市山間エリアで新デジタル地域通貨の実証実験が開始された。デジタル通貨の機能を使用し、長期滞在、地域周遊、複数回来訪、学びと幸福度の向上効果について調べるということだけど、旅行などで遊びに行ってわざわざ新デジタル地域通貨に変換して利用する人ってそんなにいるんだろうかと疑問に思った。地域経済の衰退を解決するには、長期滞在で人と経済の循環が必要と書かれているけど、長期滞在するには、それなりの魅力などがないと、そもそも長期滞在しない、地域へ出向くことすらないと考える。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました