ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

チリ産レモン15%安★レモンサワー居酒屋で売れず。など最近の食のニュースと海外人財ニュースをまとめ。

直近の日経新聞ニュースから食のニュースと海外人財関係をまとめてみました。・・・・・・・・・・・・・・●接種率、日本が米逆転~序盤出遅れもペース上昇~日本が新型コロナウイルスワクチンの接種率で米国を19日時点で逆転していたことが分かった。★米国産のワクチン接種率で、米国を日本が上回ったのはちょっと誇らしい気持ちになったニュースでした。日本はなかなか決められないし始まらないけれど国民自体は一流。いざスタートすれば一致団結して前へ進める能力は世界でも有数だと思います。日本人は決められたことはやります。丁寧に誠実に実施する。だからこれからも接種率は上がるはず。多分、国民の9割近くが接種するのでは。はやく行動制限を条件付き(ワクチン2回接種済み)でもいいので緩和すべきだと私は思います。・・・・・・・・・・・・・・●接種証明、地方で広がり~自治体など経済維持へ独自発行★新型コロナウイルスワクチンを巡り、自治体や地方の経済団体が独自の接種証明を設ける動きが広がっています。コロナ災禍が長引く中で接種証明を活用して、地域の経済活動を再開したいという願いは切実です。世界で株が上がっていますが、日本株も上がっていて3万円台に乗り始めました。が、よく見てください。上がっているのは大企業の株だけです。中小企業は、特に外食関連企業は大きなダメージを受けたままです。新型コロナで亡くなった方は1年間換算では約1万

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました