ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

意外だった能力開発費の低さ

書籍『FACTFULNESS(ファクトフルネス)』が世界的にベストセラーとなりましたが、私も自分の思い込みや古い知識による事実誤認に気づかされたときは、面白さを感じます。そういった意味で2020年に受けた理論政策更新研修で印象に残っている話があります。日本では米国・英国・フランスなど欧米主要国と比較して、GDPに占める能力開発費(OFF-JT)の比率が著しく低く、また、OFF-JTの割合は長期的に減少傾向にある。『2020年版 中小企業白書』より続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました