ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

50歳にして「劣等感」を手放す。「バカにされている」と思うほど人は不幸に

大人になっても、劣等感に苦しんでいる人は、意外といるもの。コンプレックスを抱いていると、自信のない言動になりがちのため、いい状況になりにくいこともあります。
孔子の『論語』では、「五十にして天命を知る」というように、できることなら50歳になる頃には、自分の天命(使命)を自覚できるくらいになりたいものですが、劣等感があると「自分なんてダメだ」と思ってしまうので、天命(使命)どころではないことも。劣等感を捨てるためには、どうしたらいいのでしょうか。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました