ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

インバウンド観光業界の苦しさ要因まとめ

起業家ブログ
新型コロナの感染で海外からの観光客がストップして数ヶ月。昨年 3188万人も来ていた観光客は、2月には半減、4月からは「ほぼゼロ」となっています。
・訪日外国人動向2020 - 観光統計 - JTB総合研究所今日はこの「インバウンド観光業」が(通常の観光業に比べても遙かに)大変な状況になっている、その要因について書いてみたいと思います。


1.大きな投資をしたばかりだった

インバウンド観光業者の中には、「昨年、大きな投資をしたばかりだった」というところがものすごく多いんです。なぜなら、インバウンド観光が盛り上がってきたのは、ここ数年のことだから。海外からの観光客が 1000万人を超えたのは 2013年、2000万人を超えたのが 2016年、3000万人を超えたのは 2018年と、ごく最近です。「これは行ける!」と確信した企業が、大きな投資を決断し、不動産を探し、契約し、人を雇い、具体的な内装工事を終えてオープンにこぎ着けたのは 2019年(昨年)だった、というところがたくさんあります。観光バス会社はバスを大量に発注
タク

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました