ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

記録)おもしろかったテレビ

起業家ブログ
自他共に認める「テレビっ子」な私。関東地域の民放全部と、NHK 3チャンネル(総合、ETV, BS1) を過去 3週間分すべて自動録画できるマシン!(下記)を使ってるためか、観るのが間に合わないくらいたくさんの素晴らしい番組に出会ってます。パナソニック 10TB 11チューナー ブルーレイレコーダー 全録 8チャンネル同時録画 4Kチューナー内蔵 全自動DIGA DMR-4X1000発売日: 2020/03/13メディア: エレクトロニクス
下記は、最近観た中で特によかった番組兄と奏でるノクターン 〜発達障害 家族の情景〜二人の息子とその母親の生活を描いた韓国のドキュメンタリー番組。長男は発達障害で、言葉も拙く、ひとりでは洗髪もひげそりもできない。 そんな長男の世話を一手に引き受ける母親は、自分の死後も長男が食べていけるよう、ピアノ、フルート、バイオリンなどの英才教育に時間もお金も注ぎ込んできた。長男は才能を開花させて音楽家にはなれたものの、30代のいまでも生活全般に母の支援が必要。明示はされてないけど、父親は家をでてしまっている様子。次男もピアノを習っていたが、経済的な問題から大学進学もできず、アルバイトを掛け持ちする生活。それなのに相変わらず長男だけにかまう母親との生活に疎外感を感じた次男は家をでて一人暮らしを始めちゃう。「一緒に住んでほしい」「自分の死後、兄を頼む」と懇願する

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました