ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

無料でモノをもらったとき「ラッキー!」と思う人は“お金持ち”になれない

起業ニュース総合
みなさんは、「欲しいものをタダであげる!」と言われたらどう思いますか?「タダより高いものはない」なんて言葉もありますが、私なら「わーい!」と喜んでしまうと思います。しかし、キングコングの西野亮廣さんによると、それは貧乏人の思考なんだとか…。そこで今回は、「西野亮廣エンタメ研究所voicy」より「お金持ちと貧乏人の決定的な違い」をご紹介します。お金持ちかどうかに、肩書きは関係ないボクは兵庫県の川西市という、ど田舎で生まれ育ちました。高校を卒業後は大阪の新世界で一人暮らしをはじめ、そして芸人になり、今に至ります。こういう感じですから、ボクの友人は、ホームレスから上場企業の社長まで幅広くいます。びっくりするくらいのお金持ちもいれば、びっくりするくらいの貧乏人もいるわけです。今回は「お金持ちと貧乏人の決定的な違い」について話をしようと思うのですが、本題に入る前に、お金持ちの定義を整理しておきます。今回は「お金をたくさん持っている人」ではなく「動かせるお金が大きい人」とさせていただきます。この定義でいうと、ボクの後輩のホームレスは、動かせるお金が大きいので、お金持ちということになります。つまり今回のお話は、肩書きの話ではありません。「社長だからお金持ち」とか「ホームレスだから貧乏」とか、決してそういうことではないんですよ。与えることでより多くのリターンを得ているお金持ちボクは去年、パリのエッ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました