ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「推薦での大学入学はダメですか?」問いかけが物議 「入ったもん勝ち」「就活で不利だった」

起業ニュース総合
推薦入試は良い?悪い?
大学の「推薦入試」は、受験シーズンより前の10~11月頃に実施され、大半は学力試験が免除される。「早めに決まり、ラク」という印象があるが、だからこそ「後で苦労する」という側面もあるようだ。
1月下旬のガールズちゃんねるに「推薦入試で入学するのってそんなに駄目ですか?」というトピックが立った。小・中学校と不登校だったというトピ主は、高校から死にもの狂いで勉強し、委員会や部活などに積極的に取り組んだ結果、推薦入試で大学に入学したという。ところが、一般入試の友人に
「推薦入試なんてズルだよね」
と言われてしまい、かなりカチンと来たようだ。「推薦入試で大学に入るのってそんなに悪いのでしょうか?」と問いかけた。(文:okei)
「推薦だって学生生活頑張ってきた証拠でしょ」と励まし多数
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました