ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ラグビーW杯成功を支えて下さったJリーグFC東京、東京Vに感謝

経済ニュース
東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・都議会自民党最年少)です。
大成功で閉幕したW杯
多くの皆様に応援を頂いて9月20日の開幕から11月2日の決勝まで、盛り上がりに勢いがあるままワールドカップ2019日本大会は幕を閉じました。優勝した南アフリカの強さが決勝でも印象的でした。多くの人にとって心に残る選手・シーンは何だったでしょうか?
ラグビーW杯南アフリカ代表公式ツイッターより:編集部
さて、私は大会開幕直後に、このような記事を書きました。
ラグビーW杯秘話:私たちは東京開催のピンチをこう乗り切った
ここには、ラグビー関係者の様々な思いの一端をご紹介させて頂きました。
実はその一方で、サッカー界の皆様に大きなお力を頂いたからこそ、大成功に繋がったということを私は強調したいと思います。
大会が終わったら、このことを書こうと開幕戦の時に心に決めていました。前述記事にあるように、急転直下で「東京スタジアム」案を浮上させた私達でありますが、実際に会場として開幕戦を迎えるにはサポーターの皆さんを含むJリーグ関係者皆さんの多大なるご協力があって実現したのであります。
Jリーグのご理解の下でスタジアム改修
東京スタジアム開催決定後に待ち受けていた課題はスタジアムの改修でした。この工事は第1期(平成30年7月〜平成31年6月)、これを五輪仕様にするための2期工事(令和元年11月〜令和2年5月)実

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました