ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日本社会が過激なフェミニズムを拒否すべき理由

経済ニュース
この記事は、前回の「体育会系の文化は日本の後進性の元凶か?」の続きです。
前回は、「体育会系の文化」は、「インテリの個人主義者」から見るとメチャクチャ許されざる諸悪の根源みたいに見えてしまうが、そういう文化を持った中間集団が生きていることによって、「とくにトクベツなところのない個人」が、「グローバル資本主義の中の無力な砂粒」にされてしまうことなく、「自分たちのトクベツさ」を発揮できるようにしていく力があるんだ…という話を、色々な私のクライアントの事例を導入しながらしました。
とはいえそういう文化が最先端のグローバルな経済の流れを無視しがちなことによるマイナス面は当然あるので、大事なのは「お互いの違いを活かす連携」をすることなんですね。
そうすることで、インテリとソレ以外が果てしなく分離してしまい、破滅的な「社会の分断」が決着不能の言い争いに発展してしまっている「欧米的社会の悪癖」を超えて「違いを超えたコミュニケーション」を実現し、あたらしい「みんなで豊かになる」経済構造を生み出していける希望に繋がるんだ…という話です。
写真AC
その具体的な話として、最近中小企業に広がりつつある「あたらしい人工知能利用の機運」の話を後半ではします。
システム側が進化して、中間集団を破壊(ディスラプト)しない新しいムーブメントが生まれつつある。
先日、NHKを見てたら、伊勢神

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました