ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

まずは自分自身が楽しむこと。こどもの手作りおもちゃ作家・佐藤蕗の幸せ仕事マインド

起業ウェブメディア
「こんなに頑張っているのに、どうして誰も認めてくれないんだろう…」
そんな風に落ち込んでしまうことは無いでしょうか。
一生懸命やればやるほど、自分を追い込んでしまう。
でも、成功している人たちこそ、楽しそうに働いている気がしませんか?
こどもの手作りおもちゃ作家・佐藤蕗さんは、誰でも簡単に作れて楽しく遊べるおもちゃの作り方を発信する活動で、多くの家庭から支持を得ています。
蕗さんも心の底から仕事を楽しんでいる1人ですが、最初は育児に追い詰められそうで、その状況から自分を守るために、おもちゃを作り始めたと言います。
今回はそんな蕗さんの、おもちゃ作家としての仕事を始めるまでの経緯や、幸せな気持ちで仕事をする方法について伺いました。
<プロフィール>
佐藤蕗(さとう ふき)さん
こどものおもちゃ作家/造形作家/イラストレーター/FabLab スタッフ/2級建築士
1982年愛知県生まれ、二児の母。多摩美術大学卒業後 店舗設計会社、建築設計事務所勤務を経て、第一子出産を機にフリーランスに。育児をしながら作っていたおもちゃが反響を呼び、デザイナー、イラストレーターの活動のかたわら、造形作家として、雑誌、WEB、テレビで活躍中。不定期でワークショップも行う。
http://fuki.petit.cc
おもちゃを作り始めたのは「自分のため」。育児に追い詰められないために
ーこどもの手作り

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました