ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「仕事をしていない女性との結婚は体裁が悪い?」 28歳女性の相談に反響多数 「彼が働けなくなったときに職歴なしは辛い」という声も

起業ニュース総合
仕事があったほうが万が一の時に安心
無職の男性はなかなか結婚出来ないものだが、最近は女性もそういった傾向になっているようだ。2月22日のガールズちゃんねるに、「仕事をしていない女性との結婚」をどう思うか問いかけるトピックが立ち、大きな反響を呼んだ。トピ主は半年前、同棲を機に仕事を辞めて遠方から引越してきたという28歳の女性だ。最近彼氏が毎日のように「アルバイトでもいいから働け」と言ってくるのが悩みだという。
家事を疎かにしたくないし、生活費は折半、貯金はある程度あるため、熱心に仕事を探すつもりがなかったトピ主は、彼氏に
「私(トピ主)が働いていないから周りに体裁が悪くて結婚の話を進められない」
とまで言われてしまった。今年中に籍を入れる話は出ているものの、自分が無職のせいで結婚が先延ばしになっていると知り、ショックを受けている。(文:okei)
「子供もいないのにバイトぐらいしたって家のことできますよ」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました