ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

働くママに必要なのは「カオス受容力」 頼れるものは全て使い、中長期目線で仕事も家庭も乗り切る

起業ニュース総合
使えるものは全部使い倒して乗り切りましょう!
働く子育て女性と接していると、日本のママは「頑張りすぎ」「抱え込みすぎ」と感じています。小学生の母親の7割は働いている時代ですが、企業や社会の体制は現状に追いついておらず、ママに負担が偏りがちです。
令和ママ2.0に必要なのは、こだわりや固執しているマイルールを緩めて上手に諦め、カオスを受容する前向きさかなと思います。
以前の6~7割しか家事できなくなる自分を受容し、家族と作戦の練り直しを

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました