ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

公約撤回「築地市場跡地に約5,600億円投入」は、小池知事と一問一答を

経済ニュース
最近の投稿
こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。
昨日は都議会の告示日。来週からの本会議開会にあたって、議会運営委員会が開かれて今後の進行などが協議されました。
主戦場である議会運営委員会「理事会」は非公開のため、なかなか生々しい駆け引きをお伝えできないのが歯がゆいのですが…概略は本日の会派総会でもご報告致しましたので、ぜひ動画を御覧くださいませ。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=m_w89a27GZA]
この動画の中でもお話している通り、昨日の理事会はかなり揉めたようで、1時間半ほど議論が行われていました。
というのも、一昨日共産党都議団から、ある申し入れが行われていたからです。
その申し入れとは、「築地市場跡地を買い上げる補正予算案を、予算特別委員会の議題として取り上げるべきだ」というもの。
順を追って解説しますね。
まず先ごろ小池知事は、「築地は守る」「食のテーマパークにする」「市場業者が戻れるお手伝いをする」と明確に述べた基本方針を180°撤回し、築地市場跡地を約5,600億円かけて有償所管換えする政策案を発表し、それを「補正予算案」として議会に提出しました。
「食のテーマパーク」は消滅し、都税負担5,600億円を投入。小池知事は公約撤回の説明を
この5,600億円の予算は、本予算案ではなく、あくまで「補正予算案」とし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました