ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

成功したければ、彼を真似て下さい

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
これが成功する、責任ある行動です。
先日、私が主催する起業塾『伝説塾』の塾生で女優中馬さくらちゃんの舞台を157人で観に行った。
人数が増えれば、必ずドタキャンする者が居る。
先日も居た。
その時、ドタキャンした2人組を呼んだ当グループの社長の行動が凄かった。
築地本願寺劇場側で客引きをし、何と2人で築地本願寺にお参りに来ていた夫婦を連れて来た。
これが成功する人の行動です。
まず『全ては自己責任』ドタキャンするような人間を呼んのは自分の責任と考える。
だから、何とか代理を呼んで、さくらちゃんに迷惑をかけないようにしなければと行動する。
 ポチッとお願いします↓
感謝
普通の人は、ドタキャンした者が悪いし、今更別の人は呼べないから仕方ないと考え空席にする。
成功する人は最後迄、誰かを呼ぶ為に行動する。
相手に迷惑を掛けれないと言う責任感があるからです。
電話を掛けまくり、代理人を探す。
時間が迫って来たら、側で声を掛け最後の最後まで諦めない。
その結果、2人を呼び込んだ。
最後まで諦めない、迷惑は掛けられない、その強い気持ちが、その夫婦に伝わった結果だろう。
成功者は約束の大切さ、重みを知っているんす。
だから成功するんです。
 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました