ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

連載終了 その時、どうするか

経済ニュース
連載が1本、打ち切りになった。ITmediaビジネスオンラインの「常見陽平のサラリーマン研究所」だ。前身も含めると約2年間続き。PV数が低迷していた。
まあ、しょうがないかなと思いつつ、自分の不甲斐なさを感じる今日このごろ。ただ、このように連載を惰性で続けるのではなく、ちゃんと終わらせていくのは大事なことである。ここから、メディアにとっても、読者にとっても、書き手にとっても何かが始まる。
いつもテコ入れをしなくてはマズいなと思いつつ、締め切りに追われていた。締め切りに間に合わせることが最優先になっていた、いま思うと。
PVがずっと低迷していたわけではない。いくつかバズった記事もある。
BOOWY好きの上司と飲むときに気を付けたいこと (1/2) – ITmedia ビジネスオンライン 
「若者の○○離れ」という誤解 (1/2) – ITmedia ビジネスオンライン 
「世の中全て分かっている系」が厄介な理由 (1/2) – ITmedia ビジネスオンライン 
ビジネス書が売れなくなった本当の理由 (1/2) – ITmedia ビジネスオンライン 
意識低い系、「ヤフコメおじさん」にならないために (1/3) – ITmedia ビジネスオンライン 
NewsPicksの広告「さよなら、おっさん」はいけない。「こんにち

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました