ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

社会人になると友達を作れなくなる?「仕事仲間と友情は厳しい」「同僚との友情のほうが学生時代のそれより深い」

世の中、大声を上げて不平不満を口にする人が一定数いる。しかしその主張をよく聞くと「それはあんたにも原因があるんじゃないの?」と思いたくなる、厄介なめんどくささを孕んでいるケースがある。本人は「俺間違ってないだろ。世間がおかしい。不公平だ」と本気で信じているけど、客観的な立場から見ると、実際には身勝手な怨嗟に由来している、なんてこともままある。
先日2ちゃんねるで「【悲報】社会人、ガチで友情が成立しない」というスレッドを見た。ちょっとみなさんにも紹介したい。(文:松本ミゾレ)
「金や出世が絡むと人間こうなるんか」「職場で友人は出来ない気がする」と落胆

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました