ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ニコンのミラーレス再参入と防衛部門の皮算用

経済ニュース
ニコン、ミラーレス再参入 年内にも高級機 (日本経済新聞)
ニコンはミラーレスカメラに再参入する。2017年に生産を中止したが市場が急拡大したことで方針を転換。高性能センサーを搭載した高級機を年内にも発売する。ミラーレスは、縮小するデジタルカメラ市場で唯一伸びが期待できる分野とされる。主要メーカーとしては最後発となるが、プロ向けの一眼レフで培った技術とブランドを生かし巻き返しを図る。
生産中止になったミラーレス「ニコン1」(ニコン社サイトより:編集部)
ぼくはニコンのミラーレスのVシリーズのユーザーです。一眼レフが重たくてさすがに辛くなってきたので乗り換えたんですが、これが駄目でした。センサーが小さすぎて、動いているものをシャッタースピード優先で撮ると、真っ白になります。
結局オートで撮るしかないんですが、これだとヘリのローターやプロペラ機のプロペラが止まって見えします。まあ、カメラマンじゃないんで、いかかと割切っている部分はあるのですが、最近欲が出てきてキャノンあたりのミラーレスに乗り換えようかと思っています。
本来ニコンはコンデジは諦めても上級機種の高級ミラーレスに進出すべきでした。ミラーレスは二の丸みたいのので、個々を失えば本丸の一眼レフの牙城も怪しくなっていくでしょう。が、業績悪化でできなかったわけです。
ところがこういう事態でも、ニコンという会社は将来性のない軍需部門を手

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました