ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

学歴バブルはいつ崩壊する!? ホワイトカラー無用の時代がやってくるぞ

あらゆる知識がネットで広がる時代に「大学で学んだ内容」は、「誰もが知りえる知識」になってしまった。大学や大学院に行かなくても、少し努力すれば同程度の知識を身につけることは簡単だ。、現在の高等教育で特に重要なのは、お茶やお花などのお稽古事の「お免状」と類似した「卒業証書」である。今足りない労働力は非ホワイトカラー。大学・大学院卒業者にとって、かけるコスト、労力に対しメリットはどんどん小さくなってしまった。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました