ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

何の為に口があるのですか?ご飯を食べるてめですか?

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 『会長は、親に感謝を伝えろと言うけど、会長自身は感謝を伝えていましたか?』と尋ねられた。
いいえ、言ってません。
自分がやってないのに、他人には感謝しろって変じゃないですか?と言う。
成功しない人って、何か指摘すると、あなただって・・・と反撃する。
成功する人は、アドバイスを素直に受け入れる。
あなたは、どちらですか?
私は、親が生きている時に、感謝がなかった訳じゃないが、そんなのは照れくさくて言えなかったし、言わなくても分かってくれていると思っていた。
確かに感謝の気持ちは、親にも伝わっていたかも知れません。
しかし、口で直接言われるのは、次元が違います。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 ある奥さんが、一生懸命ご飯を作っても、美味いなんて結婚してから一度も言われた事がないから、作り甲斐がないと言っていた。
旦那にその事を伝えると、美味いし感謝してますよ、そんな事は言わなくても分かるでしょ夫婦だから、と言うのです。
だったら一度で良いから、言ってあげなよ。
そして、数日後・・・
会長、この前、会長に言われてから、女房に『いつも美味い料理を有難うね』と言ったんですよ。
そしてら、号泣して『私の方こそ、幸せな生活をさせて頂き感謝してもし切れません、有難う御座います』って言われビックリしました、と言う。
成功し

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました