ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

あなたの成功を会社は期待していますか?

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 期待しなくなったら楽になった、と言うコマーシャル有ります、その通りですよね。
期待するから、注意もする。
期待するから、腹も立つし、指導も厳しくなる。
あなたは、勘違いしていませんか?
何も言われないのは、期待通りに成果を出しているか、戦力外かです。
厳しい指導=期待=成功させたい気持ちの表れです。(中には、早く辞めてもらいたくて厳しくしている上司も居るかもしれません。)
ポチッとお願いします↓
感謝
Fさんは、何も言われないから良いよね~っとある社員が言っていた。
でも、その会社の社長は、F社員に早く辞めてもらいたいが、今の時代クビも出来ないし、戦力外の人間程、自分が給与分働いていない事に気付いていないから、厳しい指導すると訴えてきたりするので何も出来ない、と嘆いていた。
私が部長時代に、前職の時に可愛がっていた部下を、営業マンとして採用した事がある。
彼は、借金があり月100万円以上稼ぎたいので、厳しい指導にも付いて行きますと言うから、細かい事まで厳しく指導した。
その結果、労働基準局に逃げ込んだ。
口では成功したい、厳しさにも耐えると言いながら、逃げる部下は山ほど見て来た。
逃げた部下が、他で成功した話は聞いた事が無い。
本気で成功したいなら、あなたに厳しく言ってくれる方々に感謝し、楽な道に逃げない事で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました