ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

たった一言が明暗を分ける

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 『一言が明暗を分ける』
たった一言、お礼の電話が出来るかが明暗を分けます。
先日、区の違う2人の方から選挙の応援を頼まれました。
どちらも、区内の有権者を紹介して欲しいと言い、名前、住所を書く紙を置いて行きました。
私はその紙に知人30名位書いて、両方に郵送しました。
翌日には、片方の方からは『沢山有難う御座います』と電話がありました。
もう一方の方からは、何の連絡も有りません。
どちらを、本気で応援したくなりますか?
当然、お礼の電話がある方ですよね。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 別にお礼を言って欲しくて協力した訳ではない。
それでも、選挙活動で忙しい中、わざわざ電話をもらうと嬉しい訳です。
もっと応援したくなるのが、人の情です。
あなたは、どうですか?
何をやってもらったら、お礼の連絡をしていますか?
成功の為には、多くの方々からの応援は不可欠です。
私がよく応援しているAさんに対して、その人の知人Bさんがこんな事を言うそうです。
Aさんは会長から気に入られいるから、応援されてイイね、私は全然応援されない、と。
そうなんです、Aさんに何かを頼まれお手伝いすると、必ずお礼のメールが来ます。
Bさんは?
お願いするばかりで、後は知ら顔だから疎遠になった。
それだけの事です。
あなたが本気で成功したいな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました