ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

あ~らよっ アムステルダム

経済ニュース

アムスです。
アム(川)、ステル(港)、ダム(堤防)でアムステルダム。
だからアムスと呼ぶのは、イブサンローランをイブサンと呼ぶ関西のおばはんのようなものです。
巨人の星、「思い込んだら」を「重いコンダラ」と思い込んでるようなものです。


オランダ人はケチ、が定評です。
Go Dutchは 割り勘の意味で使われます。
でもホントは、自分の食べた分をキッチリ計算してそれだけ払うらしいです。
まじめなんです。


そうかといってオランダのことをキライという人は少ないですよね。
無骨で、気取ってないからかな、みんなが乗ってるチャリのように。
いいポジション取ってます。この国。
国のポジション取りの参考になります。


そのハンズフリー・デバイスはご自身で考案されたのですか?
「はい。」
イノベーティブですね。
 
 
オランダ開放記念式典。
みんなデカくて見えんわ。
オランダ男子の平均身長は184cm、世界一だといいます。
東京五輪ヘーシンクも、ミュンヘンで重量級・無差別級2階級制覇のルスカも、デカかったもんなぁ。

 
食い物のせい、かなぁ。
にしんサンドがこれほどウマいとは知らなんだなぁ。

 
聞けば、ダッチコーヒーも、ダッチワイフも、オランダには、ないって。
前者は、元統治下のインドネシア生まれで、後者は、知らないって。
(ちなみにオランダでコーヒーシ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました