ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

1万人以上が視聴。公開討論会の常識を覆した「千葉市長選挙ネット討論会」

経済ニュース
「千葉市長選挙ネット討論会」をニコ生などで10,000人以上が視聴
千葉市長選挙ネット討論会 http://live.nicovideo.jp/watch/lv298067124
5月17日、ニコニコ生放送で「千葉市長選挙ネット討論会」が生中継されたところ10,000人以上の方が来場した。
投票率の低下などが言われる中で、また18歳選挙権の実現により、「若者たちにどうやって伝えていくか」といった新たな課題も生まれている。こうした中で、どうしたらこれまで届かなかった層も含めて幅広い層にアウトリーチできるか、できる限り多くの皆さんに届く仕組みにするにはどうすればいいのか等と考えた結果生まれたのが、選挙の関心が高まる告示後に、ネットをメインに配信する仕組みにしようという今回の「千葉市長選挙ネット討論会」だった。
ニコ生にタイムシフトを公開してもらい、当日見られなかった皆さんも事後でも無料で見られるようにしてもらった。
是非、見てもらえればと思う。
 
千葉市長選挙ネット討論会
http://live.nicovideo.jp/watch/lv298067124
【参加者】
熊谷 俊人 氏
大野 隆 氏
【コーディネーター】
高橋 亮平
 
 
何が新しいの「ネット討論会」。出来レースでない生の激論
今回企画するにあたり、見た目も「公開討論会」との違いもビ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました