ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

商店街でお金をかけず、見込み客を開拓!「まちゼミ」

経済ニュース
18日にOKa-Bizで、岡崎発祥の「まちゼミ」仕掛け人・松井洋一郎さんとご意見交換をさせていただきました。言わずと知れた、あの「まちゼミ」ですよ。年間数百件という講演依頼が殺到しているとか。
「まちゼミ」は、商店主の方々が講師になり、自身の専門知識などをお伝えする取り組みですよね。見込み可能顧客を開拓したり、次の事業や商品のテストマーケティングの機会になったり。そして、商店同士のつながりづくりにつながる、というのも見逃せない価値とのこと。

まちゼミ さあ、商いを楽しもう! [単行本(ソフトカバー)]
松井洋一郎
商業界
2017-02-11

先日松井さんがお書きになった著作も拝読させていただきました。ざっくりは「まちゼミ」について存じ上げていましたが、全体像から個々の具体までよく理解できました。ぜひ、ご関心在る方はポチって一読をおすすめします。
今後にむけて、色々と前向きなご意見交換できました。
早速、ひとつずつコラボレーションをしていければと思います。
引き続き、よろしくお願いします!
秋元 祥治
▼岡崎ビジネスサポートセンター・OKa-Biz センター長
岡崎市康生通西4-71 りぶら2F http://www.oka-biz.net
—-
ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu
—-
▼NPO法人G-net 代表理事
岐阜

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました