ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「飼い犬が死んだので休みます」で、上司の意見がまっぷたつに分かれた! どちらが正しいと思いますか?

起業ニュース総合
Q&AサイトのYahoo知恵袋!に、こんな相談が寄せられていました。質問者のb20161002さんの会社では、先日「飼い犬が死んだので」という理由で欠勤した社員がいたのだそうです。これを聞いた直属の上司は、
「あいつ、仕事ナメてんのかぁぁ!!!」
と、ひどく怒ったとか。すると、それを聞いた社長が「家族が死んだら会社を休むのは当然だろ、貴様はバカかぁぁぁ!!!!」と大激怒したのだそうです。(ライター:Makiko.N)
「権力ある社長」が言えば正しいことなのか
ペットが死んで仕事にならない…
社長が怒る姿を見た上司は、「……え、……え??」と動揺したとのこと。社長に褒められるとでも思っていたのでしょうか。質問者さんも「上司と社長、どっちが正しいと思いますか?」と尋ねています。
社長の反応から推測すると、実は相当な犬好きなのではないかと思われますが……。この質問には、何が正しいか正しくないかは会社それぞれなので、「社長がOKと言ったのならそれが正しいこと」という意見が寄せられています。
「正しいも何も、会社は縦社会。権力ある社長が認めたのだから、欠勤は許されたのではないかと」(curseandloveさん)

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました