ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

単純、素直、即実行、振り切って、3年間で得た学び

振り返ると、私のキャリアにおいて大きな成長を感じたのは、シンプルに「単純、素直、即実行」を徹底した3年間でした。当時は、マッキンゼーで働き始めたばかり。周囲には優秀な同僚が多く、自分も早く成果を上げたいという焦りが常にありました。しかし、最初の半年間は思うように結果が出ず、壁にぶつかっていたんです。そこで、ある先輩から「複雑に考えすぎず、シンプルに行動しろ」というアドバイスをもらいました。その言葉をきっかけに、私は「単純、素直、即実行」をモットーに切り替えることに決めました。与えられた課題に対しては、複雑に考え込まず、まずは素直に指示通りやってみる。躊躇せず、即実行に移し、成功・失敗にかかわらず、すぐにフィードバックを得るようにしました。最初は、正直なところ「本当にこんなやり方でうまくいくのか?」という不安もありました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました