ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「好きなことで、生きていく」っていうYouTubeのキャッチコピーが嫌いな理由

起業ニュース総合
好きなことで生きていける?
「好きなことを仕事に出来たら、どんなにいいだろう」――。こういう言葉をあちこちで見たり聞いたりしてきた。好きなことで飯を食うわけだから、仕事にしてもストレスがないという考えなのだろうか。
ちょっと前、YouTubeで「好きなことで、生きていく」というキャッチコピーをよく見たが、好きなことだけして生きるのと、好きなことを仕事にするってのは違うように思えてならない。その辺を混同させかねないあのコピーは、だから嫌いだった。
むしろ、好きだったことを仕事にしちゃったせいで、その”好き”を考えるのもつらくなるということだってあるんじゃないだろうか。そうなったら目も当てられないよね。(文:松本ミゾレ)
「好きな仕事」って、イメージできない?The post 「好きなことで、生きていく」っていうYouTubeのキャッチコピーが嫌いな理由 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました