ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「路易威登」ってわかりますか?海外ラグジュアリーブランド中国事情

みなさん、こんにちわ。今日はクリスマス。楽しいクリスマスをお過ごしですか?私は年末感全くないです。最近は年末年始のお休みがGW化している感じです!笑さて本日のKOL noteですが、ネタに悩んだ挙げ句、中国においてのファッションブランドの名称が日本の考え方と少し違ったのでご紹介させてもらいます!まず、前提としては中国と日本の大きな違いはカタカナがないということです。日本も英語をカタカナに変えて使ったりしますが、中国は英語表記もしますが、漢字表記も作られることが多いです。その中国語も色々考えられて命名されているようです。似たような響きの漢字を探すだけでなく、漢字の意味合いもすごく考えられています。①中国ラグジュアリーブランドの表記続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました