ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

米国市場:5/20週の振返りと24年5/27週の予定

市場概況 先週のS&P500指数は、5,304.72と前週比+0.03%で終了しました。NASDAQは16,920.79と前週比+1.41%で終了しました。 先週は、Nvidia(NVDA)の決算一色の週だったと考えても良いと思います。FRB高官やFOMCの議事録要旨が発表されていますが、いまのシナリオ(AI相場であり、金利水準は保たれたまま推移する)に大きな変更はありませんでした。 これらのストーリーはそれぞれの株価指数の動きからも明らかだと思います。S&P500とNASDAQの動き方を比較すると、株式市場には特定の力が働いていたことがわかります。ダウ平均株価と小型株中心のラッセル2000が下落したことを考慮しても明らかでした。市場を押し上げたのは、Nvidia(NVDA)の好決算と増配、そして10対1の株式分割発表です。これらの結果は、AI関連株全体を押し上げたため、ナスダックがその結果の一番の恩恵を受けています。 一方、市場は、最新のFOMC議事録とFRB高官の発言に見られる慎重なコメントを消化する必要もありました。FOMCの議事録では、長期に高水準で維持することおよび現在の金融政策が十分に景気抑制的かをめぐり、「多く」が疑問を抱いていたことが明らかになっています。これらは、最近のデータや木曜日の5月PMI速報値の内容を踏まえると、これらの発言には特に驚きはな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました