ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

司書の給料低すぎ問題 フルタイムで手取り9万円弱、それでも「保護者から給料高いと言われた」という投稿話題

昨年、保育士の賃金の低さが話題になったが、同様に厳しいのが司書だ。4月3日、はてな匿名ダイアリーに「私が司書を辞めた理由を吐き出す」との投稿があった。7年間学校司書として勤めた女性は、当時をこう振り返る。
「給料は最後の一年の毎月の手取りはフルタイムで働いて8万9千円ぐらい」 「ああもう無理だわ、と思ったのは、保護者から給料が高いんじゃないかと全体の場で指摘されたときだった」
「司書資格はみんなが思うほど簡単じゃないし、専門性も高い」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました