ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「“死にゲー”が出来ない人はゲーマーを名乗るべきじゃない」という滅茶苦茶すぎる暴論に思うこと

起業ニュース総合
画像はイメージ
今日はそんなみんなに、死にゲーの話をしようと思う。死にゲーってのは簡単に言えば難易度が高くてクリアが困難と定義されるもの。
人を選ぶジャンルであり、根気と、時間と、ねちっこい習性がないとなかなかクリアすることはできなかったりする。
とはいえ僕が小学生ぐらいの頃。今から30年ぐらい前にはこういうゲームは既にあったし、まかり間違って誕生日のプレゼントとかでそういうゲームを買ってもらうと、非常にこう、難儀した。
難しいから投げ出したいけど、他にするゲームがなかったり。あるいはせっかくプレゼントで買ってもらった手前、親の顔を立てて一応クリアを目指して奮闘しなければならなかったり。
こういうことが何度かあると、死にゲーにある程度の耐性というか、免疫がつくようになる。しかし死にゲーをクリアできること自体が人間性になんら箔付けをするものでは決してない。しょせんゲームはゲーム。クリアしようとしまいと、本チャンの人生にはほとんど影響を及ぼさないのだが、それが分かってなさそうな人もいて……。(文:松本ミゾレ)
「死にゲー出来ない奴ってマジで頭悪そう」という頭が悪そうな書き込み
先日、5ちゃんねるに気持ちの悪いスレッドが立っていた。「死にゲー出来ない雑魚はゲーマー名乗るべきじゃないと思うんだが」というのがそのスレッドのタイトル。まずどの立場の人が言ってるのか気になるが、そんなことはさてお

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました