ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

結婚報告したら「あの派遣社員と?チャレンジャーだね」と友人に馬鹿にされ、最後まで「おめでとう」と言ってもらえず…絶縁

起業ニュース総合
画像はイメージ
長年の友人に結婚を祝ってもらいたいと思うのは自然のことだ。報告される側なら、自分のことのように喜ぶだろう。それができない間柄に友情は成立しない。
京都府の30代前半の女性(医療・福祉・介護/年収100万円未満)は、自身の結婚を機に長年の付き合いのあった友人と絶縁した。その友人とは高校で出会い、卒業後は別々の大学に進んだが、頻繁に連絡を取り合い月に数回は会っていた。
就職してからは連絡の頻度は減ったものの、「数か月に1度は会っていたので仲は良い方だ」と思っていた。ところが、彼氏との結婚を報告したときの友人の反応は、長年の友人らしからぬものだった。
「『え?結婚するの?』とビックリしていました。そして、次の言葉には『あの派遣社員と?チャレンジャーだね』でした。最後まで『おめでとう』とは言ってもらえませんでした」
友人は女性が彼氏と付き合っていたときから、「派遣社員」と馬鹿にしていた。女性自身も派遣社員であり、気分はよくなかったに違いない。
「正社員じゃないんでしょ?」とたびたびマウントを浴びせてきて
The post 結婚報告したら「あの派遣社員と?チャレンジャーだね」と友人に馬鹿にされ、最後まで「おめでとう」と言ってもらえず…絶縁 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました